男の一人旅、年々増加 何処へ! | Direis

男の一人旅、年々増加 何処へ!

5月といえば、ゴールデンウイーク。

海外など遠出する人もいるだろうけど、近場で、アウトドアーでバーベキューをしたり、潮干狩り、さくらんぼ狩りなどに出かける人もいると思います。

⇒連休にこんなのを見てまわってもいいかも?

「じゃらん」によると、風の向くまま気の向くまま、自由に旅をする一人旅をする人が増え続けているということだ。

旅行作家の吉田友和さんによると、

「いつどこへ行って何をするかなど、すべての判断を自身で行えるのが一人旅ならではの魅力。例えば歴史好きなら城を巡るとか、魚が好きなら水族館へ行くなど、自分の趣味に直結した旅先に行き、じっくり時間をかけて見られますからね」

との事。(yahooニュースより)

何かで見た事があったが、海外で一番行きたい所は、男性では、タイなど東南アジアが多いのに対し、女性では、ハワイ、イギリスなど欧州が多いそうだ。

⇒「通じる発音」あなたの英語は変わります!

個人的には、人のあまりいなくて、昔ながらの風景が残っている所がいいですね!

人が多い所だと、それだけで疲れてしまいそうです。また、せっかく遠くへ来たのに、どこにでもあるようなコンビ二とか、あっても白けますね!

以前、新婚旅行で、ハワイに行った時、オアフで、同じ会社の人とバッタリあって、その人も新婚旅行で来てて白けた事があったんですが。

自分なら、皆が行く時期は避けたいですね!例えば、時期はずれの沖縄なんかもいいと思います。時期はずれなので超格安で行けるし。

なにも海外でなくても国内でもいっぱいいい所があると思うし、離島なんかで一週間位のんびりしてみたいですね!

http://matome.naver.jp/odai/2133790665847440401

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » Direis

この記事へのコメント

Direis TOP » 悩み解決 英語, 旅行 » 男の一人旅、年々増加 何処へ!